Hello World

Hello World

初めましてゆうです!! 🙂

今日は初投稿ということもあり、軽く自己紹介をしたいと思います!

 

〜プログラミングを始めた経緯〜

私は小3の頃からずっと”パソコン”というものが好きだったこともあり、IT企業に就職することを目標にしていました。

そのため、小学生の頃は意味もなくよくパソコンをいじり、小6の頃には”したらば掲示板”で掲示板を作り、運営していました。

しかし、学校生活等で忙しくなるにつれ、徐々に”パソコン”と向きあわなくなり、触れなくなり、

高校に入学した頃にはその夢は忘れつつありました。

そのため、高1の最後の文理選択で英語が得意で、物理が「超」が付くほど苦手だったということもあり、理系を選択せず、文系を選択しました。

そんな中気づいたら志望校、志望学部(経済学部を選択した理由は又のちほど言いますね 😙)が決まり、

それに向け受験勉強を励んでいた時、英語のリスニング強化の為に見始めたあるドラマによって私の中の何かが
大きく変わりました

そのドラマとは、HBOの「Silicon Valley」です。

夢を忘れつつあったり、文系に選んだということもあったりと様々な要因で諦めかけてた「IT企業に就職する」といった夢を再び思い出させられ、やっぱりそっちの方向で行くことを諦めたくないと思うようになりました。

しかし、文系の勉強しかしていなかっため、理系に理転することはやめ、とりあえずそのままで行くことにしました。

そして、大学に入り、絶対プログラミングのサークルに入りたいと思っていた所、自分にあったサークルに出会い、かずきとりゅーたとも出会いました。 😎

 

その為、上で分かる通り、掲示板時代に少しhtmlには触れていたが、その他は全くで、四月に初めてSwiftの存在を知ったレベルの初心者です 😯

しかも、序盤はストーリーボードを使ったアプリ製作練習をしていたので、本格的に始めたのはホームに書いてるリリース予定のアプリを作るプロジェクトが始まった7、8月からです、、 😳

そんな三人が上手くアプリをリリースしたり、後輩ができて、後輩に質問されたら答えれるレベルまで成長する過程をどこかに

残したら面白そう。。!と思い、二人に相談した結果承諾してもらい、3人でこのブログを始めることにしました。 😀

 

以上、

長くなりましたが、未熟中の未熟3人組をよろしくお願いします。

 

ゆう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です